

2017年春のピクニックパーティー

5月14日 教室の近くの公園(安徳公園)に集まって、恒例の春のピクニック会をしました。

今年も、赤ちゃんクラスと、幼稚園クラスのお友達が集まり、たくさんの生徒と家族の皆様に、普段は、違う時間帯で顔を合わすことがないお友達と楽しいひと時を過ごすことができました。

ロクシー先生にもご参加いただき、いつもこの時期は蒸し暑いのですが、新緑輝く、清々しい風の中、、緑の芝生の上でおもいっきり、走ったり、宝探しをしたり、お弁当を食べたり、ととても楽しかったです!!

そしてそのあとで、ジェレミー先生宅で、お下がり会をいたしました。

みなさんから、捨てるにはもったいないというお洋服などを沢山いただき、必要な方々にお譲りすることができました。本当に、ありがとうございました。
picnic2017-5
新しいおもちゃを披露します、シャボン玉製造機!!

picnic2017-6
みんな集まったかな?
picnic2017-7
まずは、準備体操。
picnic2017-8
宝さがしだよ、カードを見つけてね。
picnic2017-9
お姉ちゃんも手伝って見つけてくれました。
picnic2017-10
やったー見つけましたよ。
picnic2017-12
次は、バスケットゲームだよ。
picnic2017-11
ロクシー先生を追いかけて、かごに入れよう!!
picnic2017-13
賞品を配ります。
picnic2017-14
Thank you. You are welcom.

picnic2017-16
お玉レースでは、玉を落とさずにトラックを走ります。
picnic2017-15
早い、早い、がんばれ!
picnic2017-18
お待ちかね、Lunch Timeだよ。
picnic2017-17
おいしいね。
picnic2017-19
おなかが一杯になったら、次は、ボールで遊ぼう!
picnic2017-2
シャボン玉も楽しいね。
picnic2017-20
ロクシー先生、パスして!
picnic2017-1
上手のシャボン玉を飛ばせました。
picnic2017-4
沢山ある中から、ぴったりのサイズを探してくださいネ。
picnic2017-3
子供達は、すぐに大きくなるので、まだまだ着れますね。お洋服をご提供くださってありがとう。


2017年新就園児ビギナー体験レッスンの様子

2017年3月12日(日)13日(月)に幼稚園年少さんを対象にした、ビギナークラスの体験レッスンをいたしました。

レッスンの内容は、基本的な会話練習・動画を使って、歌って楽しく覚えるアルファベット・体を使って基本的な単語を覚えるアクティビティタイムがレッスンに盛り込まれています。

こちらのクラスは、親御さまも一緒に入ってレッスンをしますので、初めての子様も安心してレッスンに参加できます。

お月謝:4500円(他テキスト代・教室運営費が必要です。) 水曜日/金曜日15時半と土曜日10時の中から1クラスを選びます。今期は、各クラス十分な空きがございます。ご体験やお問い合わせは、HPにて随時お受付しております。

今期の体験の様子です!

Kindy Taiken 1
赤ちゃんクラスのKids English Play Timeから、お友達です。

Kindy Taiken 2
音楽に合わせて体を使って形を英語で覚えます。

Kindy Taiken 6
文字は会話の基本。アルファベットも繰り返し、しっかり覚えます。

Kindy Taiken 5
Weather, Weather How’s The Weather? みんなで楽しく歌って英語のフレーズを覚えます。

Kindy Taiken 7
50分間のレッスンを常に興味を持って取り組めるように色々なアクティビティーを用意しています。

Kindy Taiken 3
就園児ビギナーは、お父さまお母さまと一緒に参加するレッスンです、お子様だけでなく一緒に英語を学べますね。













2016年春のピクニックパーティー

今回は、5月15日教室の近くの公園(安徳公園)に集まって、恒例の春のピクニック会をしました。

今年は、赤ちゃんクラスと、幼稚園クラスのお友達が集まり、たくさんの生徒と家族の皆様に、普段は、違う時間帯で顔を合わすことがないお友達と楽しいひと時を過ごすことができました。

今年は新しくロクシー先生が仲間入り、緑の芝生の上でおもいっきり、走ったり、宝探しをしたり、お弁当を食べたり、ととても楽しかったです!!

また、恒例のジェレミー先生宅にて、お下がり会もしました。

みなさんから、捨てるにはもったいないというお洋服などを沢山、お持ちいただき、必要な方々にお譲りすることができました。本当に、ありがとうございました。
2016picnic1
天候にも恵まれました!楽しく運動しよう。

2016picnic2
宝探しゲーム、カードを見つけたよ。

2016picnic3
カードはプレゼントと交換です。

2016picnic4
今度は、バスケットゲーム!!

2016picnic5
かごにボールを入れます。

2016picnic6
さらにプレゼント!

2016picnic8
お玉競争。

2016picnic9
ボールを落とさずに、一周できるかな?

2016picnic10
早い!早い!

2016picnic11

2016picnic12

2016picnic13

2016picnic14

2016picnic15

2016picnic16
最後は、先生と元気よく芝生に上で遊びました。

2016picnic17
ママさん方は、お下がり会にて。






2015年春のピクニックパーティーの様子

4月29日 昭和の日 教室の近くの公園(安徳公園)に集まって、恒例の春のピクニック会をしました。

今年は、赤ちゃんクラスと、幼稚園クラスのお友達が集まり、たくさんの生徒と家族の皆様に、普段は、違う時間帯で顔を合わすことがないお友達と楽しいひと時を過ごすことができました。

スティーブ先生にもご参加いただき、緑の芝生の上でおもいっきり、走ったり、宝探しをしたり、お弁当を食べたり、ととても楽しかったです!!

今年も、ジェレミー先生宅にて、お下がり会をいたしました。(メモリー不足で写真がとれずに残念!)

みなさんから、捨てるにはもったいないというお洋服などを沢山、お持ちいただき、必要な方々にお譲りすることができました。本当に、ありがとうございました。
2015ピクニックパーティー5
みんな集まれ~、始めるよ~!
2015ピクニックパーティー1
カードを見つけたよ。
2015ピクニックパーティー2
どんな商品がもらえるかな?

2015ピクニックパーティー6
Do you have a card? Yes,I do!!
 
2015ピクニックパーティー4
わお、刀型のシャボン玉。

2015ピクニックパーティー8
Here you are. Thank you!

2015ピクニックパーティー10
Here you are. Thank you!

2015ピクニックパーティー7
バスケットゲーム!

2015ピクニックパーティー13
Here you are. Thank you!

2015ピクニックパーティー14
Here you are. Thank you.上手に言えたね!Great!!

2015ピクニックパーティー11
お玉競争だよ。

2015ピクニックパーティー12
玉を落とさないでね。

2015ピクニックパーティー20
ママと一緒に走ろう!

2015ピクニックパーティー17
楽しいお昼の時間。

2015ピクニックパーティー16
クラスメイトとワイワイ、にぎやか!!

2015ピクニックパーティー21
ランチの後は、たくさん体を動かして遊びます。

2015ピクニックパーティー22
たくさんの笑顔をありがとう!!

2015年新就園児ビギナー体験レッスンの様

2015年3月8日(日)9日(月)に幼稚園年少さんを対象にした、ビギナークラスの体験レッスンをいたしました。

体験レッスンは、大変好評で、3回づつ計6回の体験レッスンを行いました。

火曜日~金曜日の15時半からと土曜日は、2クラスで、計6クラスで、おかげさまで全クラス満員となりました。

土曜日クラスをご担当いただくのは、オーストラリア人のスティーブン先生です。

ご自身も幼稚園の出張講師として、多くの子供達と英語のレッスンをご経験いただいている先生です、よろしく!!

当校は、幼稚園に入る前のクラス、Kids English Play Timeという自由参加型のクラスがございます。

このクラスで、英語に楽しく慣れていただいたお子さん方が、いよいよ学習という形に近づく第一歩が、この幼稚園ビギナークラスとなる訳です。もちろん、新規で就園を機に英語を始めようというお友達も楽しく体験していただきました。

内容は、50分間。

えっ、3歳の子供が50分間も机の前に座ってられるの?

と思われた方もいらっしゃるとおもいますが、大丈夫です。

このクラスは、いろいろな工夫があります。

1、カラフルなテキスト。
2、のりやおりがみ、クレヨンを使って工作。
3.教材動画をスクリーンにを映して一緒に鑑賞。
4、楽しいダンスや歌。
5、レッスンをがんばったらもらえるスッテカー集め

この工夫は、ただ単に子供たちを飽きさせないない為のものではありません。

大人でもいろいろな性格の人間がいるように、この年頃の子供たちは、この性格に大きく左右されます。
絵を描くのが好きな子、ダンスが好きな子、歌を歌うのが好きな子、工作が好きな子などなど。

このいろいろな子供たちの性格にレッスンのなにか1つでもヒットすることが出来れば、子供たちが喜んでまた、レッスンに来てくれるという意味合いでいろいろな方法で、子供たちにアプロ-チしております。

また、英語は、継続こそが上達の第一条件です。そのためには、子供たちが英語のレッスンを楽しんでくれなければいけないのです。

では、そのときの様子を少しだけアップしております。
kindy体験2015.1


kindy体験2015.2

kindy体験2015.3

kindy体験2015.4

kindy体験2015.5

kindy体験2015.6

kindy体験2015.7

kindy体験2015.8

kindy体験2015.9

kindy体験2015.10

kindy体験2015.11

kindy体験2015.12


プロフィール

田中 利恵

Author:田中 利恵
Spot on English Schoolの情報公開の場です。
最新イベントのお知らせや、楽しかった思い出を公開いたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
