

4月懇親会

4月懇親会をしました。

雨が多かった今年の春。

みんな、Spot on の生徒さんは、いい子ばかりなのか、この日は、晴れ間が見えて、心地よい春風と初夏を思わせる緑の中で、元気に楽しくピクニックをいたしました。

4月懇親会(1)

お父さんお母さんも参加して、ゲームを楽しみました。


4月懇親会(2)

ボールをはさんで、落とさないように上手に運べるかな?


4月懇親会(4)

リエ先生も城治くんを背負って大健闘です。

4月懇親会(3)

がんばったお友達には、お菓子のプレゼント。お弁当の後に食べましょう。


4月懇親会(5)

みんなで、お弁当をたべました。やっぱり、外で食べるお弁当は、おいしいな~。


4月懇親会(7)

お弁当の後は、腹ごなしに、かけっこや鬼ごっこしたよ。


4月懇親会(6)

なかよしのお友達とハイ、チーズ!!
Spot on Englishのホームページへ

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

7月母親学校 7月23日(金)

テーマ 「フォニックスで、英語力を磨こう」

7月23日(金)11時~(1時間程度)

前回に引き続き、フォニックスを基礎から始めたいと思います。 今回は、DとTの発音についてです。

フォニックスは、英語を学習する上で、とても有効な発音法です。

私たちは、この学習法を強く推し進めています。どうぞこの機会に、お母さん方も英語に磨きをかけてください。

また、参加のお母様方と一緒に、子供たちの英語力向上法について話し合うような時間も作り、この会話の内容も、次回のブログで、お伝えしたいと思います。(おたのしみに)

参加ご希望のメールをお待ちしています!!


Spot on Englishのホームページへ


テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Spot on English サマーパーティー

梅雨が終われば、いよいよ夏本番!!

森林浴の中、みんなで、ワイワイ、

カレー・サマーパーティーを楽しみませんか?

 
Spot on English Schoolは、教室という小さな世界に留まらず、生きたコミュニケーション・英会話を生徒の皆さんに体験していただきたいと思い 、サマーパーティーを行います。
 
 今回は、交流と協力が主な目的になりますので、ある程度、自分のことが自分で出来る年齢からということで、参加年齢を園児年長以上、参加は生徒のみということにさせていただきました。(保護者の方々には、後ほど、ビデオか写真で、報告したいと思います。)

キャンプ場で、包丁や火を使ってカレーを作る作業は、子供たちには、危なっかしいかもしれないですが、あえて、グループで協力しあうことにより、年長のものが、年少の子供の世話をしながら、(カレー作りは、グループに分かれて、園児は、お米や野菜を洗うことを担当し、火や包丁をさわらせないなど、ルールを作ってみんなで協力して作ろうなど工夫をいたします。)また、ゲストの外国人の方とコミュニケーションととりながら、カレーを完成し、みんなで、楽しく頂こうというものです。

場所は、大野城いこいの森で、7月11日(日)12時~16時30分です。

参加年齢は年長からです。

今回は、初めての試みなので私達もドキドキですが、きっといい思い出をつくれると楽しみにしています。

この会の記録は、次回このブログでお知らせしたいと思います。

お楽しみに。


Spot on Englishのホームページへ

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

田中 利恵

Author:田中 利恵
Spot on English Schoolの情報公開の場です。
最新イベントのお知らせや、楽しかった思い出を公開いたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
