スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月 母親学校のお知らせ

テーマ「フォニックス F/Vと英語多読のすすめ後編」

9月24日(金)11時~(1時間程度)

 

前半は、いつものようにフォニックスをします。今回は、F/Vの発音についてです。

英検などの英語力テストは、近年、リスニング力を問うことが重要視されています。

リスニング力はすぐに上げられるものではありません。普段からの正しい発音練習も重要な練習法です。

フォニックスは、日本人には分かりにくい英語の発音をわかりやすく説明する教授法です。

後半は、前回お話させて頂いた多読法による英語学習法について、もう少し付け加えてお話させて頂こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Halloween Party 開催!!

ghostred 開催日:10月10日(日)ghostgreen

時間:14時30分~(14時20分までに集合)16時00分

場所:グランカーザ・エテシア コミュニティール-ム


参加費:幼稚園クラスから無料。
    生徒さんのご兄妹・お友達 500円/人 (3歳以上~)
    一般参加 500円/人
    保護者 無料

昨年も、仮装大会や、たくさんのお菓子・ゲーム・ビンゴで、大盛り上がりでした。

今年もたくさんのイベントを用意してみなさんのご参加をお待ちしています。

お菓子を入れるバックを忘れずに用意して、楽しくて、奇抜な仮装をして集まってください!!

待ってます!!

halloween
昨年のハロウィーンパーティーの様子
 
    
  

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

サマーパーティー 2010

Summer Party in Onojyo Ikoino Mori


9月5日(日)、大野城いこいの森にて、Spot onのみんなとサマーパーティーをしました。

このパーティーの目的は、クラスでは、限られた外国人の先生としか接することのない子供たちが、いろいろな外国人の人々とコミュニケーションをとることにより、より現実的な国際人としの自覚を早くから身につけてほしいという願いから、この企画を開催しました。

今回は、ジェレミー先生のお友達のオーストラリア人のマイケルさん、スティーブンスさん、大人クラスエリさんの友達の中国からいらっしゃったチュンスさんの参加、そして、保護者からのボランティアからは、大人クラスエリさん・チハルさん・ご主人のタカシさんと多くの方々のご協力の元、子供たちは、自然の中で、多くのことを体験、学ぶことができました。

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

Sparty 005

3つの班(レッド・イェロー・グリーン)のかまどに分かれて、協力し合ってカレーを作ります。さて、おいしいカレーは作れるかな?

s.party 003

うまく火が着いたようです。キッチン班の様子はいかに?
 
Sparty 012

それぞれの班の子供たちが責任を持って野菜を切ったり、お米を洗ったり。一生懸命です。

Sparty 026


Sparty 021

指を切らないように気をつけて!

Sparty 050

おいしいカレーが出来上がりました。自分で作ったカレーの味は格別です。

Sparty 050 (1)

食事の途中で、雨が降ってきました。避難所に退避して、カレーを食べます。
自然は、予測のつかないことばかり。

Sparty 050 (2)

でも、カレーのおいしさに、そんな不便なことも忘れます。

Sparty 050 (3)

special thanks Takashi San!!
みずみずしくて、甘~いぶどうをありがとう!!
みんな、おいしく頂ました。

Sparty 050 (4)

たくさんのみなさんの協力のもと、子供たちは、多くの貴重な体験をいたしました。
この経験が、少しでも子供たちの未来の糧になってくれることを願います。

がんばれ!!未来の日本発国際人!!

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

田中 利恵

Author:田中 利恵
Spot on English Schoolの情報公開の場です。
最新イベントのお知らせや、楽しかった思い出を公開いたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。