スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月 母親学校のお知らせ

テーマ「フォニックスCの発音/やり直しの中学英語」
7月28日(木)11時~(1時間程度)(今回から木曜日に変更になります)

場所: Spot on English 教室内 

さて前半は、フォニックスをいたします。

新しく受講されるみなさんに、フォニックス表をプレゼントしています。

ネイティブな発音は、まねをしても、ものになりません。

フォニックスを理解すると自然にこの発音が出来るようになりますよ。

後半は、今回から、中学英語を復習していきます。

中学入学準備に文法クラスを作りたいと思っています。

その準備段階として、お母様方に聞いていただいて、その感想を、今後の参考にさせて頂きたいと思っています。

中学で習う英語は、英会話の基盤となります。

英語に苦手意識のある方は、この中学文法をしっかりものにしていないために、英語の本質が分からず、英語が難しいと感じているように感じます。

どうぞ、やり直しの中学英語をお見逃しなく!!

参加ご希望のメールをお待ちしています!!
スポンサーサイト

Spot on English ディ・キャンプ

梅雨が終われば、いよいよ夏本番!!

森林浴の中、みんなで、ワイワイ、

カレー・サマーパーティーを楽しみませんか?

 
Spot on English Schoolは、教室という小さな世界に留まらず、生きたコミュニケーション・英会話を生徒の皆さんに体験していただきたいと思い 、サマーパーティーを今年も行います。
 
 交流と協力が主な目的になりますので、ある程度、自分のことが自分で出来る年齢からということで、参加年齢を園児年長以上、参加は生徒のみということにさせていただきました。(保護者の方々には、後ほど、ビデオか写真で、報告したいと思います。)

キャンプ場で、包丁や火を使ってカレーを作る作業は、子供たちには、危なっかしいかもしれないですが、あえて、グループで協力しあうことにより、年長のものが、年少の子供の世話をしながら、(カレー作りは、グループに分かれて、園児は、お米や野菜を洗うことを担当し、火や包丁をさわらせないなど、ルールを作ってみんなで協力して作ろうなど工夫をいたします。)また、ゲストの外国人の方とコミュニケーションととりながら、カレーを完成し、みんなで、楽しく頂こうというものです。

場所は、大野城いこいの森で、7月31日(日)12時~16時30分です。

参加年齢は年長からです。

きっといい思い出をつくれると楽しみにしています。

この会の記録は、次回このブログでお知らせしますよ。

お楽しみに。


Spot on Englishのホームページへ
プロフィール

田中 利恵

Author:田中 利恵
Spot on English Schoolの情報公開の場です。
最新イベントのお知らせや、楽しかった思い出を公開いたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。