

2011年7月サマーディキャンプ

Summer Party in Onojyo Ikoino Mori

7月31日(日)、大野城いこいの森にて、Spot onのみんなとサマーデイキャンプをしました。

このパーティーの目的は、クラスでは、限られた外国人の先生としか接することのない子供たちが、いろいろな外国人の人々とコミュニケーションをとることにより、より現実的な国際人としの自覚を早くから身につけてほしいという願いから、この企画を開催しました。

今回は、ジェレミー先生のお友達のティーブンスさんと子供たちは、自然の中で、多くのことを体験、学ぶことができました。

summer2011/july/10
今回は、2チームに分かれてカレーを作ります。

summer2011/july/11
どちらのチームが、よりおいしいカレーを作ることが出来るでしょう。

summer2011/july/1
集合!!いよいよ出発です。


summer2011/july/2
よいしょ、よいしょ、みんなで協力して道具を運びます。

summer2011/july/8
各チーム、野菜係と薪係に分かれて作業です。お野菜を切りま~す!

summer2011/july/7
薪をくべます。

summer2011/july/6
火がつくように、古新聞を丸めて芯を作ります。
summer2011/july/9
切った野菜を鍋の中へ投入。

DSC03113_a.jpg
野菜が煮えるまでの間、暑かったので、近くの小川で川遊び。

DSC03130_a.jpg
沢ガニを見つけたよ。

DSC03180_a.jpg
待ってました、お昼です。

DSC03185_a.jpg
自分で作ったカレーはおいしいな。

DSC03303_a.jpg
スイカ割りしました、食後のデザートです。

DSC03313_a.jpg
大きなスイカもみんなで食べるとあっという間になくなりました。

DSC03329_a.jpg
片付けもちゃんと、自分達でします。

DSC03334_a.jpg
おい、おい、荷物を運ぶんたぞ!!

DSC03343_a.jpg
暑かったけど、みんな楽しくカレーを作ることができました、お疲れさま!

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

田中 利恵

Author:田中 利恵
Spot on English Schoolの情報公開の場です。
最新イベントのお知らせや、楽しかった思い出を公開いたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
