FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス

もうすぐ、クリスマスですよね~。
日本で最近は12月ともなれば、クリスマスの飾りなどでどこも賑やかになって、そろそろ、今年も終わりだな~っと思うわけです。

旦那はニュージーランドの出身ですが、もちろん、彼にとってクリスマスはとても大切な行事のひとつです。なので、この時期になるとにわかに、私達は忙しくなります。

クリスマスプレゼントの用意です。

子供がいない時はけっこう、「私達は遠いところにいるしね~。」なんて、勝手な理由でこのクリスマスプレゼント交換行事をパスしていましたが、子供の誕生をきっかけに、先方からクリスマスプレゼントが送られてくるようになると、こちらも、送らない訳にいきません。

また、子供がそのプレゼントを喜ぶ姿を見るとこちらもやはり、うれしいのです。

毎回、電話のやりとりで何がほしい?ということになりますが、子供達はおもちゃや文具を送ればいいので比較的簡単にプレゼントが決定するのですが、大人達(姉・姉の夫・父・母)が大変です。

特に、ほしい物があるわけでなし、ニュージーランドのクリスマスはですから、洋服を送るにしても季節はずれ、サイズも適当なものもないし、一番いけないのが、送料 です。時には、実際のプレゼントの価格よりも送料が高くなることもあり、なんか損したような気分です。

という訳で、今年もいろいろ悩んだ挙句、お姉ちゃんにはDVD、弟には、サンダーバードのおもちゃ(このリクエストがまた、日本とずれている!)義姉はユニクロのTシャツ(真冬にTシャツを探すのは苦労した)義兄には、日本のお菓子類(苦肉の策です)義母はYSLの口紅、義父は、ハンカチを送ります。

最近はインターネットでいろいろな買い物が出来て便利ですよね。

サンダーバードのもおもちゃは楽天で見つけましたし、YSLの口紅もデパートで買うより、ずーっと、安く手に入れることが出来ました。参考までに、2つのサイトをご紹介しときます。

YSLの口紅
    Discount Cosme Shop プレコハウス 楽天市場店

     http://www.rakuten.ne.jp/gold/pureco/new/

サンダーバードのおもちゃ
    ★エスプラネード 楽天市場店★  

    http://www.rakuten.co.jp/esp-store/
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中 利恵

Author:田中 利恵
Spot on English Schoolの情報公開の場です。
最新イベントのお知らせや、楽しかった思い出を公開いたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。