FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスパーティー

息子の体に赤い点々が土曜日頃から出来始めまして、もしかして、これは......

と、心配しておりましたが、案の定、水疱瘡にかかっておりました。

明日から、実家に帰る予定なので、どうしても、今日中に終わらせないといけない私は、朝8時45分ごろに家を出て、皮膚科に行き、診察を受け、

その、途中で、今日のパーティーの食材を買い、

家に到着後、急いでクリスマスのデコレーション、

午後3時には、自分の虫歯の治療。

やっと、4時から、5時半まで、パーティーをしました。


パーティー自体は一応、成功といいますか、
プレゼントは好評とはいえないけど、COSTCOで見つけた、英語のシールブックです。

クリスマス・ハンド・クラフトでサンタの飾りを作り、

チーズフォンディュとチョコレートフォンデュのおもてなしをしました。

これは、とっも簡単で、ぬくめた牛乳にそれぞれ、ピザ用チースと砕いたチョコレートを溶かし、アルミの容器に移して、ホットプレートの上に置き、

その周りにフランスパンやジャガイモの湯がいたものを一口大に切って、並べて、チーズに付けてたべます。

フルーツ(イチゴ、バナナ、パイナップルなど)も一口大に切って、チョコフォンディユで食べます。

みんな、お腹が空いていたのか、全部食べてくれました。

注意してほしいのは、牛乳に混ぜる時、あんまり、牛乳が多すぎるとさらさらになってしまいます。

また、高熱で混ぜようとすると、牛乳とチーズやチョコが分離して、うまく混ざらなくなります。


パーティーの片付け後、夕食を作り、子供を風呂にいれ、寝かせ(、パーティーではしゃぎすぎて、すぐに寝てしまった)自分も風呂に入った後に洗濯物を干して、気がつくと、11時

わたしの中では、この時点で今年はもう終わってしまいました


今年は、いろいろなことをたくさん経験しました。

子供の幼稚園入学と供に始めた英会話教室(もどき)。

いろいろ、学ばせてもらいました。

この教室を始めさせて貰ったので、改めて、英語とはなんぞや、と真剣に考えるきっかけを得ることができました。

そして、旦那の失業。

精神的にきついことも多々ありましたが、やっと、旦那が重い腰を上げて自分の学校を開校することにしてくれました。

来年もまだまだ、いろいろな問題が山積ですが、不思議と悲観はしていないのです。わたしたちの夢に向かって走り出すスタートラインにやっとつけてような感じです。そして、2009年の幕開けがスタートの合図です。

どんなことが待ち受けているのか、ドキドキしますが、家族3人団結して乗り越えていきます。




スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中 利恵

Author:田中 利恵
Spot on English Schoolの情報公開の場です。
最新イベントのお知らせや、楽しかった思い出を公開いたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。