スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年新就園児ビギナー体験レッスンの様

2015年3月8日(日)9日(月)に幼稚園年少さんを対象にした、ビギナークラスの体験レッスンをいたしました。

体験レッスンは、大変好評で、3回づつ計6回の体験レッスンを行いました。

火曜日~金曜日の15時半からと土曜日は、2クラスで、計6クラスで、おかげさまで全クラス満員となりました。

土曜日クラスをご担当いただくのは、オーストラリア人のスティーブン先生です。

ご自身も幼稚園の出張講師として、多くの子供達と英語のレッスンをご経験いただいている先生です、よろしく!!

当校は、幼稚園に入る前のクラス、Kids English Play Timeという自由参加型のクラスがございます。

このクラスで、英語に楽しく慣れていただいたお子さん方が、いよいよ学習という形に近づく第一歩が、この幼稚園ビギナークラスとなる訳です。もちろん、新規で就園を機に英語を始めようというお友達も楽しく体験していただきました。

内容は、50分間。

えっ、3歳の子供が50分間も机の前に座ってられるの?

と思われた方もいらっしゃるとおもいますが、大丈夫です。

このクラスは、いろいろな工夫があります。

1、カラフルなテキスト。
2、のりやおりがみ、クレヨンを使って工作。
3.教材動画をスクリーンにを映して一緒に鑑賞。
4、楽しいダンスや歌。
5、レッスンをがんばったらもらえるスッテカー集め

この工夫は、ただ単に子供たちを飽きさせないない為のものではありません。

大人でもいろいろな性格の人間がいるように、この年頃の子供たちは、この性格に大きく左右されます。
絵を描くのが好きな子、ダンスが好きな子、歌を歌うのが好きな子、工作が好きな子などなど。

このいろいろな子供たちの性格にレッスンのなにか1つでもヒットすることが出来れば、子供たちが喜んでまた、レッスンに来てくれるという意味合いでいろいろな方法で、子供たちにアプロ-チしております。

また、英語は、継続こそが上達の第一条件です。そのためには、子供たちが英語のレッスンを楽しんでくれなければいけないのです。

では、そのときの様子を少しだけアップしております。
kindy体験2015.1


kindy体験2015.2

kindy体験2015.3

kindy体験2015.4

kindy体験2015.5

kindy体験2015.6

kindy体験2015.7

kindy体験2015.8

kindy体験2015.9

kindy体験2015.10

kindy体験2015.11

kindy体験2015.12


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中 利恵

Author:田中 利恵
Spot on English Schoolの情報公開の場です。
最新イベントのお知らせや、楽しかった思い出を公開いたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。