

MINI Home Stay in Jeremy's in 2014

7月27日 日曜日 小学生以上の生徒のみなさん方を対象にして、ジェレミー宅にて、ミニホームスティ会をいたしました。

今回は、2回目となり、たくさんのみなさんのご参加いただきました!!

前半 11時から14時は、小学1年・2年生をご招待しました。
後半 15時から20時半は、小学生3年生以上のお友達が集まり、楽しいひと時を過ごすことができました。

川で水遊びをしたり、ホットドックを食べたり、ゲームをしたり。。。

午後の会では、英語を学ぶ大切さを考える時間を設けました。

その後は、おまちかねの花火大会です!

夏休みの思い出の1ページになっていただけたら、うれしいです。
MINI HS 2014 1-2 5

MINI HS 2014 1-2 1

MINI HS 2014 1-2 2

MINI HS 2014 1-2 3

MINI HS 2014 1-2 4

MINI HS 2014 1-2 6

MINI HS 2014 1-2 8

MINI HS 2014 1-2 10

MINI HS 2014 1-2 9

MINI HS 2014 1-2 11

MINI HS 2014 3-6 27

MINI HS 2014 3-6 14

MINI HS 2014 3-6 15

MINI HS 2014 3-6 16

MINI HS 2014 3-6 17

MINI HS 2014 3-6 13

MINI HS 2014 3-6 18

MINI HS 2014 3-6 19

MINI HS 2014 3-6 20

MINI HS 2014 3-6 21

MINI HS 2014 3-6 22

MINI HS 2014 3-6 23

MINI HS 2014 3-6 24

MINI HS 2014 3-6 25




2014年春のピクニックパーティーの様子

5月11日 日曜日 教室の近くの公園(安徳公園)に集まって、春のピクニック会をしました。

たくさんの生徒と家族の皆様にお集まりいただき、普段は、顔を合わすことがない、赤ちゃんクラスや、幼稚園クラス、そして、小学生クラスのお友達が集まり、楽しいひと時を過ごすことができました。

2014年は、新しくスティ-ブン先生も仲間に加わりました。先生たちと、緑の芝生の上でおもいっきり、走ったり、宝探しをしたり、お弁当を食べたり、ととても楽しかったです!!

今年も、ジェレミー先生宅にて、お下がり会をいたしました。

みなさんから、捨てるにはもったいないというお洋服などを沢山、お持ちいただき、必要な方々にお譲りすることができました。本当に、ありがとうございました。

picnic 2014-1
生徒のみなさんがいらっしゃる前に宝探しのカードを隠しましょう。
picnic 2014-2
いろいろなカードを隠したよ!見つけてね。
picnic 2014-3
ヤッター、sun cardだよ!どんなプレゼントかな?
picnic 2014-3
刀型シャボン玉、カッコイー!!
picnic 2014-3
次のゲームは、追いかけバスケットゲーム、先生の後ろのかごにボールを投げ込め!!
picnic 2014-6
Higher!Higher!! そんなに高いところ、投げ入れられるかな?
picnic 2014-7
がんばりました。賞品です。
picnic 2014-8
ヤッター、ラッキー!!
picnic 2014-9
お弁当タイムの後で遊んでね。
picnic 2014-10
お弁当タイム、お友達と仲良く食べます。
picnic 2014-11
いつも姉妹で仲良しさん。(後ろにいる、おさるさんは、息子の城治です)
picnic 2014-12
友達で、ペアルック!仲良しさんです。
picnic 2014-13
お弁当おいしいよ、お母さん、ありがとう!!
picnic 2014-14
お下がり会の様子です。
picnic 2014-15
部屋に入りきれないぽど、たくさんのお洋服をいただきました、ありがとうございました。

2014年新就園児ビギナー体験レッスンの様子

2014年3月9日(日)10日(月)に幼稚園年少さんを対象にした、ビギナークラスの体験レッスンをいたしました。

体験レッスンは、大変好評で、3回づつ計6回の体験レッスンを行いました。

今年から土曜日クラスでは、新たしい先生がご指導いただきます。

オーストラリア人のスティーブン先生です。

ご自身も幼稚園の出張講師として、多くの子供達と英語のレッスンをご経験いただいている先生です、よろしく!!

当校は、幼稚園に入る前のクラス、Kids English Play Timeという自由参加型のクラスがございます。

このクラスで、英語に楽しく慣れていただいたお子さん方が、いよいよ学習という形に近づく第一歩が、この幼稚園ビギナークラスとなる訳です。もちろん、新規で就園を機に英語を始めようというお友達も楽しく体験していただきました。

内容は、50分間。

えっ、3歳の子供が50分間も机の前に座ってられるの?

と思われた方もいらっしゃるとおもいますが、大丈夫です。

このクラスは、いろいろな工夫があります。

1、カラフルなテキスト。
2、のりやおりがみ、クレヨンを使って工作。
3.教材動画をスクリーンにを映して一緒に鑑賞。
4、楽しいダンスや歌。
5、レッスンをがんばったらもらえるスッテカー集め

この工夫は、ただ単に子供たちを飽きさせないない為のものではありません。

大人でもいろいろな性格の人間がいるように、この年頃の子供たちは、この性格に大きく左右されます。
絵を描くのが好きな子、ダンスが好きな子、歌を歌うのが好きな子、工作が好きな子などなど。

このいろいろな子供たちの性格にレッスンのなにか1つでもヒットすることが出来れば、子供たちが喜んでまた、レッスンに来てくれるという意味合いでいろいろな方法で、子供たちにアプロ-チしております。

また、英語は、継続こそが上達の第一条件です。そのためには、子供たちが英語のレッスンを楽しんでくれなければいけないのです。

では、そのときの様子を少しだけアップしております。

どうぞ、ご覧下さい。
2014Kidy体験8

2014Kidy体験3

2014Kidy体験2

2014Kidy体験1

2014Kidy体験4

2014Kidy体験8

2014Kidy体験7

2014Kidy体験6

2014Kidy体験5


2013年 Christmas Party

img_1144051_20185641_18.jpg

Spot on English Christmas Party in 2013

今年も、3部に分かれて、たくさんの生徒のみなさんにご参加いただきました。
新しいイベントをたくさん用意しました。
サンタの帽子作り、クッキークリスマスデコレーションなどなど。。。
楽しかった1日の様子をご覧下さい。

2013christmas1
今年も大きなクリスマスケーキを用意いたしました。
2013christmas2
第一部 未就園児の部です。
2013christmas3
おりがみで、サンタさんの帽子を作ります。
2013christmas4
お母さんに手伝ってもらいます。
2013christmas5
上手に作れたかな?
2013christmas6
おヒゲもつけて記念撮影。
2013christmas7
ケーキタイム、Yummy~!!
2013christmas8
第二部 就園児の部
2013christmas9
くす玉を割ったら。。。。
2013christmas10
キャンディーが沢山出てきたよ!
2013christmas11
今年も、レッスンがんばっていただきました、ステッカーノート表彰です。
2013christmas13
幼稚園クラスステッカーノート優秀者1位 
2013christmas12
幼稚園クラスステッカーノート優秀者2位 
2013christmas15
Build Upクラスステッカーノート優秀者1位 
2013christmas14
Build Upクラスステッカーノート優秀者2位 
2013christmas16
ビンゴ大会で、賞品ゲット、おめでとう
2013christmas17
お母様がたにもお手伝いいただきまして、ありがとうございました。
2013christmas18
第3部 小学生の部
2013christmas19
アイシングをして、クリスマスクッキーをみんなでつくりました。
2013christmas20
上手にデコレーションできました。
2013christmas23
Step Upクラス ステッカーノート優秀者1位
2013christmas22
Go Forwardクラスステッカーノート優秀者 1位
2013christmas21
Go Forwardクラスステッカーノート優秀者 2位

2013年Halloween Party

ghostredご参加いただきましたたくさんの生徒のみなさん、保護者の皆様、本当にありがとう!! Spot on English SchoolのHalloween Party は、大盛り上がりでした。

小さな生徒さんも、大きな生徒さんも、それぞれ楽しんでいただけるように、3部構成にしました。
小学生のパーティーは、場所をジェレミー宅に移して、アドベンチャー形式のパーティーにしました。みなさん、大健闘でたくさんのお菓子をゲットしましたよ!
思い思いのコスチュームに身を飾りご参加いただきました。
さぁ、みんなで一緒に、Trick or Treat!!

楽しかった思い出を載せています。どうぞ、ご覧下さい。

Kids English Play Time(未就園児童)の部

2013halloween.Kids1
12時クラス

2013halloween.Kids2
11時クラス

2013halloween.Kids3
14時クラス

2013halloween.Kids4
ジャック オ ランタンバッグを作ります。

2013halloween.Kids5
作ったバッグにお菓子を入れましょう。合言葉は、Trick or Treat!!
 
2013halloween.Kids7
Halloweenに出てくる、単語を練習したら。。。

2013halloween.Kids8
Halloweenじゃんけんで勝負だ!!

2013halloween.Kids9
チョコパイゲーム、お口で取ろう!

2013halloween.Kids10
Bingoゲームで、商品獲得!おめでとう!

幼稚園の部
2013halloween.kindy1
みんなそれぞれユニークなコスチュームで参加です。

2013halloween.kindy2
コスチュームを着て、みなさんにお披露目です。

2013halloween.kindy3
コスチュームコンテストの優勝者、おめでとう!

2013halloween.kindy4
Halloweenじゃんけんで勝負だ!!

2013halloween.kindy5
勝ったお友達は、たくさんお菓子をもらえます。

2013halloween.kindy6
負けても大丈夫、バケツリレーでも、お菓子獲得!
2013halloween.kindy7
チョコパイゲーム、後ろで見ていると自然とお口が、あんぐり。

2013halloween.kindy8
Bingoゲームで、商品獲得!おめでとう!

小学生の部
あいにくの雨で、パーティーは室内でしましたが、みなさん、元気一杯楽しみました。

2013halloween.prim1
さぁ、Halloween Partyを始めよう!!
2013halloween.prim2
チームに分かれて、協力し合って、ゲームをクリアしています。

2013halloween.prim3

2013halloween.prim4

2013halloween.prim5

2013halloween.prim6


2013halloween.prim8
チョコパイゲーム

2013halloween.prim9
ミッションをクリアせよ!

2013halloween.prim10
たくさんお菓子ゲット!

2013halloween.prim11
仲良く分け合います。

2013halloween.prim12
たくさんのお母様方からの応援で楽しい会となりました、ありがとうございました。

2013halloween.prim13
おまちかね、Bingoゲーム!!

2013halloween.prim14
カードを見る目は、真剣です!

2013halloween.prim15
おめでとう!商品ゲット!!

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

田中 利恵

Author:田中 利恵
Spot on English Schoolの情報公開の場です。
最新イベントのお知らせや、楽しかった思い出を公開いたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
